未分類

ジムにサウナだけ入り行くのはアリ?実際にそんな人いるの?

家の近くのジムの風呂設備が充実していて気になっているけど、

サウナやお風呂に入るためだけに、スポーツジムの会員になるのってアリなの?

こんな疑問をお持ちではありませんか?

この記事ではそんな疑問をお持ちのあなたのために、僕の通っているジムの実体を踏まえお伝えしていきます。

ジムにサウナだけはアリ?

結論から言いますとジムにサウナだけ入りに行くのはアリです。

お風呂が充実しているジムもある

ジムには、マシンがたくさんあるジムやプール付きのジムなど、それぞれ特徴があり、なかには風呂設備が充実していることが自慢のジムもあります。

シャワールームしかついていないような所も多いですが、ゆっくりと浸かれる浴槽がついているようなところや、サウナがついているジム、さらには水風呂もあるジムがあったりというジムもあります。

お風呂のためにジムに行く人

少なくとも僕の通っているジムにはお風呂目当てで来ている人がたくさんいます。

いつもロッカールームで見るけどジムエリアで見たことがない、明らかにお風呂だけのために来ているようなおじさんがたくさんいます。

お風呂のためだけにスポーツジムの会員になるという人も少なくないということですね。

たるんだ体は目立つ?

ジムにサウナやお風呂のためだけに行くのは場違いじゃないのかな?という心配はいりません。

ジムにはバキバキのマッチョしかいないということはなく、トレーニング初心者の方や、健康のためにジムに通っているご高齢の方もたくさんいらっしゃいますので、明らかに鍛えてない体でも場違い感は出ないので心配はいりません。

コスパ良し

ジムの月会費が1万円として、月に30回行くとなると1回あたりの単価は約333円ということになります。

普通の銭湯ですと500円以上するところが多いかと思いますので、1回あたりこの値段でお風呂に入れれば、とてもコスパが良いかと思います。

運動後のお風呂は最高

サウナやお風呂のためだけにジムに通うのも全然アリですが、せっかくジムに通うなら少しだけでも運動してみませんか?

筋トレなら、1回30分ぐらいで週2〜3回程度でも十分に効果を期待できます。

せっかくスポーツジムの会員になるなら、時間があるときだけでも筋トレをしてみるのはいかがでしょうか。

そして、なんと言っても運動後のお風呂やサウナは最高です。

いつものお風呂やサウナが、より気持よく感じられるかと思います。

まとめ

ジムにサウナだけの行くのはアリです。

毎日行くことを考えたらコスパも悪くありません。

そして、せっかくなら少しだけでも筋トレしてみましょう。

-未分類
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5