筋トレ

ガリガリの男はモテない?筋トレすればモテるようになる?

・ガリガリの男はモテない?

・ガリガリを脱するためにはどうすれば良いの?

 

こんなお悩みを解決いたします。

 

✅本記事の内容

・ガリガリの男はモテないのか

・ガリガリを脱する方法

 

✅本記事の信憑性

筋トレを本格的に始めて約3年。

ガリガリだった僕が、今では毎日ジムに行くほどの筋トレ人間になりました。

そんな僕が筋トレについてたくさん調べて得た知識、今までの経験を当ブログにてご紹介しております。

 

ガリガリの男はモテない?

ガリガリの男ってモテないの?

 

ガリガリはモテないと思ってた方が良いね。

 

ガリガリでもモテる?

でも、ガリガリは全員彼女がいないわけじゃないよね?

 

ハハハ。笑

たしかにそうだね。ガリガリでもモテる場合はあるね。

 

太ってるよりは良い

女性の中には、太ってる人は嫌いっていう人が一定数いるのは事実だね。

太っているくらいならガリガリのほうがまだマシって思う人も結構いるんだ。

 

ガリガリがタイプ

それに、そもそもガリガリがタイプって人ももちろんいるね。

男だって、スラッとしている女性が好きな人もいれば、ぽっちゃりが好きな人だっているでしょ?

それと同じだね。

 

イケメン

あと、顔がかっこいい人は体型関係なくモテるね。

ガリガリはファッションで何とかなる部分もあるしね。

 

ガリガリの男はモテない

ガリガリは全くモテないわけじゃないけど、女性からみて、モテない要素がたくさんあるんだ。

 

モテない要素がたくさん…

 

一緒に歩けない

女性からしたら、男の人と並んだ時に、自分のほうが太かったら隣に居たくなくなるでしょ?

 

たしかにそうだね。

 

男がガリガリのせいで自分が太って見えるなんてことは絶対に避けたいからね。

 

頼りない

やっぱりガリガリだと、頼りなく見えちゃうもんだよね。

 

そうだね。

男たるもの、やっぱり筋肉質のほうが強そうで頼り甲斐があるよね。

 

抱き心地が悪そう

ガリガリな男が嫌な理由として、女性の意見で「エッチの時に骨が当たって痛い」なんて意見があるんだ。

 

え〜。そんなのもあるんだ。

 

腕枕の時に骨が当たって痛いなんて意見もある。

ガリガリだとこんなマイナス点もあるんだね。

 

不健康

あまりにもガリガリだと、「この人ちゃんとご飯食べてるのかな?」なんて心配されちゃうし、栄養不足=不健康って思われちゃうね。

 

たしかに、男から見ても女性が細すぎると心配になっちゃうもんな。

女性から男を見るのも同じかあ。

 

色気がない

ガリガリだと男のフェロモンを感じないってのも、モテない原因だね。

 

男のフェロモンかあ。

 

ガリガリだと色気を感じないって意見もあるんだ。

男性から見る女性も、女性らしい体型をしている人のほうが色気を感じるよね?

それと同じだね。

 

スーツが似合わない

スーツ姿が様になっている男の人って魅力的だけど、ガリガリってスーツに着られちゃってて、スーツ姿が様にならないんだよね。

スーツが似合わないと、たとえ仕事ができる人でも、仕事ができない人に見られちゃうし、やっぱり良いことはないね。

 

モテるようになるには

ガリガリで顔も特別イケメンじゃない場合、やっぱり筋トレして少しでもマッチョになるしかモテる方法ってないかなあ?

 

そうだね。

基本的には筋トレをしてマッチョになるのがおすすめだけど、ファッションでカバーするって方法もあるね。

けど、それって根本的な解決にはつながらないから、やっぱりマッチョになれるように筋トレを頑張るのがおすすめだね。

 

太るには

カロリー

マッチョになるにはやっぱ筋トレをやりまくるしかないよね?

 

もちろん筋トレを頑張ることは大切なんだけど、マッチョになるかどうかを決めるのは「食事」なんだ。

いくら筋トレを頑張っても筋肉の材料になるものがなかったら筋肉はつかないからね。

筋肉の材料になるタンパク質、筋トレのエネルギーになる炭水化物といった栄養のバランスを意識して食べることはもちろん、マッチョになりたいならカロリーを意識して食事をとる必要があるんだ。

 

カロリーを意識?

食べすぎちゃいけないってこと?

 

逆だね。

筋肉をつけたいなら、食べすぎくらいの状態、つまり摂取カロリー>消費カロリーになるように食べるんだ。

摂取カロリーより消費カロリーの方が多くなると痩せるんだけど、この時エネルギー源になるのは脂肪だけじゃなくて筋肉もなんだ。

摂取カロリーの方が少ないと、筋肉がつかないとまではいかないけど、筋肉をつけるうえで効率的じゃないんだ。

 

そうなんだあ。

 

筋トレ

いざ筋トレを始めようと思っても、何をどうやれば良いかわからないよね。

筋肉をつけるには、ある程度の負荷が必要なんだ。

つまり、何回でもできるようなトレーニングをしても筋肉はつきにくいんだ。

たくさん歩いても筋肉で足が太くなことはないでしょ?

それに、マラソン選手ってめちゃくちゃ走るけど、ボディビルダーみたいな脚をしている選手はいないよね。

逆に、短距離の選手はガタイが良い選手が多い。

ということは筋肉をつけるためにはどういうトレーニングをすれば良いかっていうのが想像ついたかな?

 

脱ガリガリ筋トレメニュー

筋肉をつけるためには、高重量を扱うトレーニングをする必要があるってことだよね?

 

そうだね。

 

てことは、家で筋トレをするよりジムで筋トレをしたほうが良いってことだよね?

まったく筋トレしたことないのに、最初からジム行くのはハードルが高いなあ。

 

そうだよね。

それなら最初は家で筋トレすることから始めてみると良いよ。

最近は、オンラインフィットネスっていって、家でのトレーニングでもトレーナーの指導を受けられるものがたくさんあるんだ。

無料で体験できるから、筋トレのやり方だけじゃなくていろんな知識を学ぶためにも、1度プロの指導を受けるっていうのもおすすめだね。

もちろん、無料体験をしたら絶対に入会しないといけないわけじゃないから、色々と試してみるのが良いよ。

それである程度筋肉がついたらジムに通ってみるっていうのも1つの方法だね。

 

あわせて読む
筋トレメニューはアプリじゃなくてオンラインフィットネスに任せよう

 

まとめ

今回は、ガリガリの男はモテないのか説明いたしました。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

-筋トレ
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5