モチベーション

筋トレのモチベーションを上げるおすすめの映画15選

・最近、筋トレのやる気が出ない

・目標が分からなくなってしまった

・ジムに行くのが面倒になってしまった

・筋トレのモチベーションが上がる映画を知りたい

 

こんなお悩みを解決いたします。

 

 

✅本記事の内容

・筋トレのモチベーションが上がる映画15選

 

✅本記事の信憑性

筋トレを本格的に始めて約3年。

ガリガリだった僕が、今では毎日ジムに行くほどの筋トレ人間になりました。

そんな僕が筋トレについてたくさん調べて得た知識、今までの経験を当ブログでご紹介しております。

 

僕自身、筋トレのモチベーションが上がらない時は、映画をみてモチベーションを高めています。

今まで筋トレを継続してこれたのは映画のおかげと言っても過言ではありません。

筋トレは継続すれば必ず結果が出ます。

理想の体を手に入れたければ継続するしかないんです。

継続するためにどうするか。継続できるようになるためにどうすれば良いか。

僕にとって、それは映画でした。

映画を見ることで気持ちを高め、筋トレを継続してきました。

本格的に筋トレを始めてから3年ほど継続してきた結果、まだまだ理想の体ではありませんが、いわゆる「細マッチョ」になれました。

この記事では、そんな僕がおすすめする筋トレのモチベーションが上がる映画をご紹介していきます。

 

 

筋トレのモチベーションを上げる映画

最近筋トレのやる気が出ないんだよなあ。

 

そんな時は休むのも大事だよ。

 

けど、休みすぎたら今までやってきたことが無駄になっちゃう気がして…

 

ただ休むんじゃなくて、筋トレをしたくなるように休むんだ。

 

どういうこと?

 

僕の場合、筋トレのモチベーションが上がらない時は、筋トレをオフにして映画を見るんだ。

 

なるほど。

筋トレがしたくなるようにオフをとるってことか。

 

そういうこと。

僕の場合それが映画なんだ。

映画を見ると筋トレをしたい欲が高まるんだ。

 

筋トレのモチベーションが上がる映画ってあるの?

 

たくさんあるよ。

筋トレのモチベーションを上げるには、かっこいいマッチョを見るのが1番だよね。

 

たしかに。俳優の肉体美に魅せられて筋トレを始めたっていう話も聞いたことあるしね。

 

そうだね。

おすすめの映画がたくさんあるから早速紹介していくね。

 

トランスポーター

まずは「トランスポーター」だよ。

 

どんな話なの?

 

題名のとおり、ジェイソンステイサムが運び屋を演じる映画だよ。

 

なるほど。

 

ジェイソンステイサム演じるフランクには3つのマイルール

・契約厳守

・名前は聞かない

・依頼品は開けない

があるんだけど、ある案件でルールを破ったことをきっかけにトラブルに巻き込まれていくんだ。

僕のお気に入りはヌルヌルファイトシーンかな。

 

ヌルヌルファイトシーン?気になる…

 

ジェイソンステイサムが上裸になるシーンが何回かあるんだけど、鍛えられた肉体を見ることで筋トレしたい欲が高まることは間違いないね。

 

 

めちゃくちゃかっこいい。

 

だよね。

僕はこの映画もう5回くらい見てるよ。笑

 

5回も?!笑

 

そのくらい面白いし、筋トレのモチベーションも高まるんだ。

 

U-NEXTなら31日間の無料トライアル期間があるから無料で続きが見れるよ!

 

メカニック ワールドミッション

カニック」はジェイソンステイサムが殺し屋を演じる映画なんだ。

 

殺し屋…これもカッコ良さそうだな。

 

ジェイソンステイサムは俳優になる前、飛び込みの選手だったんだ。

 

そうなんだあ。

 

崖の上にある刑務所から海に飛び込むシーンがあってめちゃくちゃかっこいいんだよ。

 

 

これもめちゃくちゃかっこいいね。

 

だよね。

この映画も5回くらい見ちゃってるかな笑

 

まあ、こんだけカッコ良かったらハマるのも納得できるよ。

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

デスレース

次に紹介するのは「デスレース」だよ。

 

死のレース?!

 

そう。

ジェイソンステイサムが仕組まれた殺人容疑で刑務所に入れられて、刑務所内でカーレースをする話なんだ。

 

すごい話だね。

てか、またジェイソンステイサム?笑

 

俺はジェイソンステイサムが大好きなんだ。笑

ジェイソンステイサムが懸垂をするシーンがあるんだけど、背中のボコボコ感がすごいんだ。

 

 

すごい迫力だね。

 

やっぱり、強い男を見ると自然とモチベーションが高まるよね。

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

コマンドー

ハリウッドのマッチョといえば、やっぱりこの人。アーノルドシュワルツエネッガー、通称シュワちゃんだね。

「コマンドー」はシュワちゃんがアクションスタートしての地位を確立した代表作だよ。

 

聞いたことあるかも。

 

娘を人質にとられた元コマンドー隊員がかつての仲間と戦う物語で派手な爆破や武器捌きが凄いんだ。

もちろんシュワちゃんの肉体美にも注目だね。

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

ターミネーター

シュワちゃんといえば、「ターミネーター」シリーズも有名だよね。

 

聞いたことはあるけど、ちゃんと見たことないんだよなあ。

 

「ターミネーターニュー・フェイト」はターミネーター2の正当な続編なんだ。

シュワちゃんとリンダ・ハミルトンの現役感には圧倒されるね。

 

 

アイルビーバッグ!かっこいい!

 

ワイルドスピード

「ワイルドスピード」シリーズも筋トレのモチベーションが上がる映画のひとつだね。

ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼルの肉体も十分凄いけど、ドウェインジョンソンが登場するようになってからさらに筋肉感が増していったね。

なかでも、ワイルドスピードシリーズ初のスピンオフ作品では、ドウェインジョンソンとジェイソンステイサムがダブル主演で2人とも本当にカッコよいいんだよ。

 

 

ドウェインジョンソンとジェイソンステイサムがかっこいいのはもちろんだけど、美しくて強い女性を見ると俺も強くならなきゃなって思うね。

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

ベイウォッチ

これもドウェインジョンソンが出演してる映画だね。

 

ベイウォッチってテレビじゃなかったっけ?

 

そう!

1989年から2001年まで放送されていたテレビシリーズのリメイク作品だよ。

ドウェインジョンソンとザックエフロンの圧倒的な肉体美に加えて、水着姿の美女がたくさん登場するから筋トレのモチベーションが上がること間違いないね。

 

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

ペイン&ゲイン

これもドウェインジョンソンが出てる映画だね。

 

ドウェインジョンソンが出てる映画は本当面白いのばっかりだよね。

 

マーク・ウォルバーグ演じるダニエルはジムで働いていて、筋肉とタンパク質を愛する筋肉オタクで、ドウェインジョンソンは同僚の役なんだけど、緊迫した状況の中でも筋トレ始めたちゃうっていうぶっ飛んだ内容の映画なんだ。

実話を元にしているっていうのには驚いたよ笑

 

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

ロッキー

シルベスタースタローンもハリウッドのマッチョの中の1人だよね。

 

聞いたことある。

 

「ロッキー」はシルベスタースタローンの代表作でボクシング映画の金字塔だね。

ロッキーのテーマ、アイオブザタイガーなどの音楽はトレーニング中のBGMにもおすすめだね。

 

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

クリード チャンプを継ぐ男

これはロッキーの後継作で、マイケル・B・ジョーダンの鍛え上げられた肉体が素晴らしいんだ。

ロッキーの長年にわたるライバル、アポロ・クリードの遺児、アドニス・クリードを主人公とした作品なんだ。

ロッキー4炎の友情においてロッキーの宿敵となるイワン・ドラコとの戦いに破れ亡くなったボクサーアポロ・クリードの息子アドニス・クリードが父親の背中を追ってボクサーへの道を志す物語だよ。

 

凄い面白そうだね。

 

生き方の違いからロッキーに師事を断られるんだけど、ボクサーを目指すアドニスのひたむきな態度に心打たれてロッキーがトレーナーとセコンドを引き受けるんだ。

ロッキー仕込みの厳しい訓練を受けて1人前のボクサーに成長していく姿と、マイケル・B・ジョーダンの肉体美には感動するね。

ロッキーを彷彿させるシーンもあるからロッキーを見てから見るのがおすすめだよ。

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

エクスペンダブルズ

「エクスペンダブルズ」もシルベスタースタローンが出てる映画だよ。

迫力満点でテンションがブチ上がるアクション映画で、監督、脚本など制作にスタローンが携わっている映画なんだ。

 

スタローンすごいね。

 

自分たちのことを消耗品軍団と呼んで、ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐したり、軍事独裁国家を壊滅させたり、ミッションはワールドワイドに命がけなんだ。

・シルベスター・スタローン

・ジェイソンステイサム

・ジェット・リー

・ドルフ・ラングレン

・ミッキー・クローク

・ブルース・ウィリス

・シュワちゃん

といった

豪華な顔ぶれで、とにかくたくさんの筋肉が登場するんだ。

仲間とジムに行きたくなるような映画だね。

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

アクアマン

「アクアマン」は主演のジェイソン・モモアが海洋生物と意思疎通できる話なんだけど、身長193センチのジェイソン・モモアのワイルドマッチョがとにかくすごいんだ。

 

 

話の内容もなんだか凄そうだね。

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

ファイトクラブ

「ファイトクラブ」はブラッド・ピッドとエドワード・ノートンが主演を努めた作品で、様々な男たちがボコボコに殴り合う様子がとても刺激的な作品だね。

 

どういう話なの?

 

エドワード・ノートンが演じる不眠症を抱える主人公がブラッド・ピッド演じる石鹸商人と出会ったことで魅了されていきお互いを殴り合うファイトクラブという空間を作り出すんだ。

様々な男たちがただただ強さだけを求めて殴り合う姿はめちゃくちゃ刺激的なんだ。

ブラッド・ピッドの鍛え上げられた体に注目だよ。

 

 

マッドマックス 怒りのデスロード

この映画は北斗の拳を彷彿させる荒廃した近未来を舞台にしたアクション映画で、元警官のマックスが独裁者イモターン・ジョーの砦から脱出したフュサリオ大隊長と女性たちと共に緑の地を求めて逃走を繰り広げる物語なんだ。

トム・ハーディ演じるマックスの無骨さがカッコ良くて第88回アカデミー賞で10部門ノミネートされて最多の6部門受賞した作品なんだよ。

 

すごー!

 

 

バイオハザード

「バイオハザード」シリーズは、日本のゲーム原作とは一線を画して立派なアクション映画に変貌を遂げた作品だね。

 

ゲームならやったことあるよ。

 

ミラジョヴォヴィッチの進化するアクションと肉体に注目なのと、中島美嘉やローラなど日本人も活躍してるんだよ。

 

そうなんだ!知らなかった。

 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用しよう!

 

まとめ

今回は筋トレのモチベーションが上がる映画を15作品ご紹介いたしました。

ご紹介した作品のほとんどがU-NEXTで見ることができます。

31日間の無料トライアルを利用してタダで映画を見ちゃいましょう!

映画を見たらすぐに筋トレ!

俺もまだまだ頑張ります。

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5