モチベーション

筋トレ×映画〜僕が影響を受けた筋トレしたくなる映画3選〜

最近筋トレのやる気が出ないしモチベーションが上がらないな…

・筋トレしたくなるような映画を見たい

・おすすめの映画があったら教えて欲しいな

 

こんなお悩みを解決します。

 

✅本記事の内容

・筋トレしたくなる映画を3本ご紹介

 

✅本記事の信憑性

筋トレを本格的に始めて約3年。

ガリガリだった僕が今では毎日ジムに行くほどの筋トレ人間になりました。

やる気が出ないときもありましたが、映画をみることでモチベーションを高めることが多々ありました。

現在もネットフリックスおよびAmazonプライムに加入しており、しょっちゅう映画をみてモチベーションを高めています。

そんな僕が影響を受けた筋トレしたくなる映画をご紹介していきます。

筋トレ×映画

筋トレが題材の映画というのはなかなかありませんが、マッチョで強い男が活躍する映画はたくさんあります。

 

そして、その主人公たちを見ることで強くなりたいという男の本能のようなものが揺すぶられて筋トレがしたくなります。

 

筋トレのモチベーションが上がる映画は今までたくさんみてきましたが、この記事では3つ厳選してご紹介させていただきます。

 

ワイルドスピード

1つ目にご紹介するのは「ワイルドスピード」です。

 

筋トレをしている人ならご存知の方がほとんどかもしれませんが、敢えてご紹介いたします。

 

ワイルドスピードは、基本的には車が題材の話ですが、ガタイの良い男たちがたくさん出てきます。

 

何作もあるシリーズものですが、筋トレのモチベーションを上げるといった面で言うなら「メガマックス」がおすすめです。

 

メガマックスは、ワイルドスピードで初めてドウェイン・ジョンソンが出てくるシリーズです。

 

アンダーアーマーのシャツがはち切れそうなガタイを見るだけで筋トレ欲が高まります。

 

さらに、ヴィン・ディーゼルが演じるドミニク・トレットとの殴り合いのシーンは迫力満点です。

 

もちろん他のシリーズも全ておすすめです。

 

まだ見たことがない方がいましたらぜひ見ていただきたいです。

トランスポーター

2つ目にご紹介するのは「トランスポーター」です。

 

ジェイソンステイサムが主演を務める”運び屋”の話です。

 

ジェイソンステイサムの筋肉が見られるシーンがいくつかあります。

 

ワイルドスピード同様、車への欲も生まれる映画ですが、ファイトシーンも多く、強い男になりたいという欲が高まる映画です。

 

ジェイソンステイサムが闘うシーンは本当にカッコよくてかなりモチベーションが高まります。

 

こちらもシリーズものになっています。

 

個人的には1と2が好きです。

 

↓こちらは1です。

エクスペンダブルズ

最後にご紹介するのは「エクスペンタブルズ」です。

 

とにかく出演者がすごいです。

 

シルヴェスター・スタローン

ジェイソン・ステイサム

ジェット・リー

ドルフ・ラングレン

ミッキー・ローク

ブルース・ウィリス

アーノルド・シュワルツエネッガー

ランディ・クートゥワ

 

まさに"ドリームチーム"といった感じです。

 

マッチョでカッコよくて強い人がたくさん出てきます。

 

こちらもシリーズものとなっていますが僕は全部好きです。

 

強い男たちのファイトシーンを見るだけでワクワクしてモチベーションが上がります。

 

あわせて読む
筋トレしたくなるジェイソンステイサム出演おすすめ映画3選

まとめ

今回は筋トレしたくなる映画を3本ご紹介いたしました。

 

ご紹介した映画を見ることでモチベーションを高めることができれば幸いです。

 

理想の体を手にれて幸せな人生を送りましょう。

-モチベーション
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5