モチベーション

ゴールドジム浜松町の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、浜松町駅にあるゴールドジム浜松町に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第13弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第8弾はこちら↓

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第9弾はこちら↓

ゴールドジム笹塚の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第10弾はこちら↓

ゴールドジム代々木上原の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第11弾はこちら↓

ゴールドジムサウスアネックスの評判は?実際に行って体験した感想

 

第12弾はこちら↓

ゴールドジムサウス東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成いたしました。

 

・ゴールドジム浜松町に行ってみたい

・ゴールドジム浜松町への入会を考えている

・ゴールドジム浜松町の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム浜松町の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム浜松町への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム浜松町は、ゴールドジムの他の店舗と比べるとあまりおすすめできませんが、

ゴールドジム以外のジムと比較すると十分な環境であると言えます。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム浜松町に行ってみた

ゴールドジム浜松町への行き方

ゴールドジム浜松町は、JR浜松町駅、もしくは都営大江戸線および都営浅草線の大門駅からそれぞれ徒歩2分ほどの位置にあります。

 

 

JR浜松町駅の北口改札を出ると目の前に信号があります。

 

信号を渡って右に進むと、左手に汐留芝離宮ビルディングというビルが見えてきます。

 

 

こちらから2階に上がるとゴールドジム があります。

 

外観はこちら。

 

 

入るとすぐに受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2864円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム浜松町の営業時間

月~土曜 7:00~23:30
日曜     7:00~20:00
祝日 該当の曜日の営業時間
休館日 第3月曜日、夏季・年末年始
※休館日は銀座東京店のご利用が可能です。

平日は夜遅くまで空いているので、仕事終わりでも利用することが可能ですね。

ゴールドジム浜松町の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ローーカールームは受付を正面に見て右手の壁側にあります。

 

男女の入り口が並んであり、左が男性、右が女性です。

 

着替えを終えたらジムエリアへ出ます。

 

ロッカールームを出て左手がジムエリアとなっています。

 

他のゴールドジムと比べるとちょっと狭いなっていうのが第一印象です。

 

それと変わっているのが壁の色。

 

水色の壁で覆われていて他のゴールドジムには無い珍しい作りとなっています。

 

他のゴールドジムと比べると狭いとは言っても、他のフィットネスジムと比べれば十分に充実した環境となっており、ベンチプレス、スクワットラックなどそれぞれ3〜4台ずつほどあります。

 

マシンも様々な種類のものが設置されております。

 

そして、僕が毎回のように振り回されている冷水機ですが、こちらはロッカールームの目の前にあったためすぐに見つけることが出来ちゃいました。

 

ゴールドジム浜松町の客層

僕がゴールドジム浜松町に行ったのは休日の午前中。

 

時間帯に加え、土地柄ということもあってか若い人が少なかったです。

 

ビジネス街なので、平日のよるに行くと仕事帰りのサラリーマンやOLがたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

この日は、40代〜50代くらいの男性が多く、他の店舗に比べると落ち着いた雰囲気の方が多い印象でした。

 

女性の方も複数名見かけました。

 

有酸素運動をやっているおばちゃんが多いなと感じましたが、ジムエリアで筋トレをしている女性も何名かいらっしゃいました。

 

それと、思い返してみるとゴリゴリのマッチョがいませんでした。

 

筋トレ初心者の方でもかなり馴染みやすい雰囲気だったと思います。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム浜松町には、シャワールームとサウナがあります。

 

サウナは狭いですが、3人〜4人は入れるほどのスペースがあります。

 

シャワーブースは清潔にされていてとても使いやすいです。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジム浜松町は、ロッカールームの前がラウンジとなっていて、そちらでトレーニング後の栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジで原宿の通りを見下ろしながらプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

ゴールドジム浜松町の近くで牛カツを食べたかった

ゴールドジム巡りをする中で楽しみなのが、近くでトレーニングの栄養補給をすること。

 

今回は牛カツを食べに、「牛カツ もと村」というお店に向かいました。

 

ゴールドジム浜松町を出て、浜松町駅のほうへ戻り、そのまま線路のを駅を越えたほうの線路沿いを直進して右に入ったところにあります。

 

しかし、現在浜松町駅周辺は大規模な工事中で線路沿いを通ることができないため、遠回りをしてお店に向かいました。

 

7〜8分ほどあるいてたどり着いたのがこちら。

 

 

こちらの地下1階にお店があります。

 

階段で地下1階に降りると真っ暗でした。

 

あれ?休み?まじで?土日も営業してるんじゃないの?

 

食べログを見ると、日曜も営業していると書いてあります。

 

今日だけ休みなのかな?

 

お店のホームページを見ると、

 

「当面の間休業」の文字が…

 

仕方なく、他のお店を探すことに。

 

しかし、浜松町というオフィス街。

 

日曜に営業しているお店がほとんどありません。

 

空いているのはチェーン店ばっかり。

 

Googleマップで調べて営業中と出てきたインドカレー屋さんにも向かいましたが、そちらも空いていませんでした。

 

浜松町でご飯を食べるのは諦めて、家に帰って大人しく鶏胸肉を食べました。笑

 

牛カツ食べたかった…

 

あわせて読む
筋トレメニューはアプリじゃなくてオンラインフィットネスに任せよう

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジム笹塚は他のゴールドジムの店舗と比べるとあまりおすすめできませんが、ゴールドジム以外のジムと比較すると十分な環境であると言えます。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5