モチベーション

ゴールドジムサウスアネックスの評判は?実際に行って体験した感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、大森駅にあるゴールドジムサウスアネックスに行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第11弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第8弾はこちら↓

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第9弾はこちら↓

ゴールドジム笹塚の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第10弾はこちら↓

ゴールドジム代々木上原の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成しました。

 

・ゴールドジムサウス東京アネックスに行ってみたい

・ゴールドジムサウス東京アネックスへの入会を考えている

・ゴールドジサウス東京アネックスの雰囲気について知りたい

 

ゴールドジムサウスアネックスの評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジムサウス東京アネックスへの入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジムサウス東京アネックスは、ゴールドジムの中でもトップを争うほど最高の環境が整っていますので、入会をためらう理由はありません。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジムサウスアネックスに行ってみた

ゴールドジムサウスアネックスへの行き方

ゴールドジムサウスアネックスは、大森駅の西口を出ると目の前にあります。

 

 

大森駅の西口を出て右手にある信号を渡ったところにある1階がパチンコ屋の建物の6階と7階がゴールドジムサウスアネックスとなっております。

 

外観はこちら。

 

 

6階の受付へはエレベーターで上がります。

 

 

6階に到着すると、目の前にめちゃくちゃ大きいジムエリアが広がります。

 

あのワクワク感はたまりません。

 

受付へは、ジムエリアに沿って通路を歩いていくと辿り着きます。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

と言っても、ここはチェックイン、検温ともに機械が置いてあり、どちらも自分でやる必要がありました。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2500円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジムサウスアネックスの雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ロッカールームは7階にあります。

 

受付を正面に見て、背中側にエスカレーターと階段があり、そちらから行くことができます。

 

ロッカールームで着替えを終えてジムエリアへ出ます。

 

エスカレーターで再び6階に戻るとジムエリアへ出ることができます。

 

ちなみに、帰るときは階段で降りると受付の前に出ることができます。

 

エスカレーターを降りると、まず黄色のマシンがたくさん並んでいるエリアへ出ます。

 

黄色いマシンたちが並んでいる光景はちょっと感動します。笑

 

エスカレーターを降りて正面が黄色いマシンたちが並んでいて、そこを右に行くと、床引きのデッドリフトができるスペースが並んでいます。

 

3箇所はあったかと思います。

 

さらにデッドリフトエリアの右には、緑色の床が広がっていて、そちらでウォーキングランジなどのトレーニングができるようになっています。

 

さらにそのスペースの壁際には、パワーラックが並んでいます。

 

8台くらい並んでたと思います。

 

ぶっちゃけヤバすぎです。笑

 

日本で1番を争うレベルだと思います。

 

あんなにあれば、順番待ちなんてことはそう無いと思います。

 

黄色いマシンたちと、デッドリフト、パワーラックで十分すぎるくらいですが、エスカレーターの左側にもジムエリアが広々とあります。

 

マシンの数はハンパじゃないです。

 

文句のつけようがありません。

 

まさにトレーニーにとっての夢の国と言っても過言ではない環境です。

 

筋トレが好きな人は絶対に1度は行ってみて欲しいです。

 

めちゃくちゃモチベーションが上がります!!

 

さらに、6階のジムエリアだけで十分な環境ですが、7階のロッカールームの反対側には格闘技スタジオがあり、サンドバッグでの打撃練習ができるだけでなく、本格的なリングまであります。

 

サンドバッグを殴りまくってストレスを解消するのも良いかもしれませんね。

 

そして、毎回恒例の冷水機探し。

 

今回は、広い店舗ということで、かなり心配をしていましたが、受付の時点で、受付とラウンジの間に冷水機があるのが見えたので、探さずに済みました。笑

 

ゴールドジムサウスアネックスの客層

僕が行ったのは休日の午後。

 

午後2時半頃から約2時間ほどトレーニングを行いました。

 

正直結構混雑していましたが、マシンの数も多いため、やりたいトレーニングができなくて順番待ちをしなければならないということはありませんでした。

 

客層としては、特に偏りはなく、若い方からおじさん、女性の方もかなりいらっしゃいました。

 

1人めちゃくちゃデカい人がいましたが、あとは平均的なマッチョが多かったです。

 

もちろん、マッチョじゃない人もいました。

 

これだけ人が多いと、いくらゴールドジムと言えど、マッチョじゃない人もたくさんいます。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジムサウスアネックスは、ジムエリアの充実感からすでに分かってはいましたが、シャワールームも充実しています。

 

シャワーブースはたくさんあり、浴槽とサウナもあります。

 

トレーニングの疲れをゆっくりと癒すことができます。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジムサウスアネックスは、入り口から受付へ向かう部分の通路の一部にテーブルが並んでいてラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

ゴールドジムサウスアネックスの近くで大盛りグルメを食べてみた

ゴールドジムサウスアネックスでのトレーニングを終えた後、栄養補給をするため近くのお店を訪れました。

 

向かったのは「牛八」というお店。

 

 

ゴールドジムサウスアネックスから駅の反対側に向かい、左の階段を降りるとファミリーマートがあります。

 

ファミリーマートの横の道を進み、1本目の曲がり角を右に曲少し進むと細い路地があるので、そこを入ったところにお店があります。

 

駅からは歩いて1分ほどの距離です。

 

外観がこちら。

 

 

狭いカウンター席のみのお店です。

 

1番人気のスタミナカレーにしました。

 

もちろん「大」。

 

お値段830円。

 

注文して30秒くらいで出てきました。

 

 

写真じゃ伝わりにくいですがめちゃくちゃ多いです。

 

僕は結構大食いなんですけど、ちょっと苦しかったです。

 

ゴールドジムサウスアネックスでのトレーニングを終えて、大盛りのごはんが食べたいという時はぜひ「牛八」に行ってみてください。

 

あわせて読む
筋トレのモチベーションを上げるおすすめの映画15選

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジムサウスアネックスは、ゴールドジムの中でもトップを争うほどの環境が整っています。

 

欠点が見当たりませんのでゴールドジムサウスアネックスへの入会を迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5