モチベーション

ゴールドジム銀座東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、銀座駅にあるゴールドジム銀座東京に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第14弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第8弾はこちら↓

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第9弾はこちら↓

ゴールドジム笹塚の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第10弾はこちら↓

ゴールドジム代々木上原の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第11弾はこちら↓

ゴールドジムサウスアネックスの評判は?実際に行って体験した感想

 

第12弾はこちら↓

ゴールドジムサウス東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第13弾はこちら↓

ゴールドジム浜松町の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成しました。

 

・ゴールドジム銀座東京に行ってみたい

・ゴールドジム銀座東京への入会を考えている

・ゴールドジム銀座東京の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム銀座東京の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム銀座東京への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム銀座東京は、本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

ゴールドジム銀座東京に行ってみた

ゴールドジム銀座東京への行き方

ゴールドジム銀座東京は、銀座駅、銀座一丁目駅、京橋駅、有楽町駅のいずれかから行くことができます。

 

 

1番便利なのは銀座一丁目駅です。

 

有楽町線の銀座一丁目駅の3番出口を使うと、徒歩1分ほどのところにあります。

 

3番出口を出ると、すぐにゴールドジムの看板が正面に見えるので迷うこともありません。

 

ゴールドジム銀座東京は東京都高速道路紺屋ビルの2階にあり、高速道路の下にある感じになります。

 

 

 

入り口を入ると左に階段があるので2階に上がると正面に受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2870円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム銀座東京の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ロッカールームは受付を正面に見て左後ろのほうにあります。

 

ロッカールームは全部?が鍵+暗証番号を設定するタイプのものでした。

 

確か原宿東京でも暗証番号を設定するタイプのものが何個かあったと思いますが、全部のロッカーがこのタイプになっているところは僕が行ったゴールドジムの中ではここが初めてでした。

 

番号の設定は簡単で、鍵の横に書いてある説明を読めばすぐに理解することができました。

 

着替えを終えたらジムエリアへ出ます。

 

ここのゴールドジムも、イースト東京やサウス東京のように入り口とは別にジムエリアへの出入り口があるタイプでした。

 

ジムエリアはゴールドジムの中でも平均より広めです。

 

照明は少し暗めで落ち着いた雰囲気がありました。

 

そして、僕の毎回の恒例行事、冷水機探しですが、今回は少し時間がかかりました。

 

ジムエリアを1周回って見つけることができなかったので少し焦りました。

 

暗めの照明なので、目を凝らしながら探していたのですが、よく見たら窓際の明るいところにありました。

 

ジムエリアへ出て、1番右奥の位置にあります。

 

ちょっと隔離されたような場所にあるので少し探すのに時間がかかっちゃいましたが、無事見つけることができて良かったです。笑

 

ゴールドジム銀座東京の客層

僕がゴールドジム銀座東京に行ったのが平日の午後でした。

 

トレーニングをしている人は30代〜50代くらいのおじさんが中心でした。

 

女性の方も何名かいました。

 

めちゃくちゃ綺麗な人も見かけました。

 

さすが銀座ですね。

 

あとは、マダムたちが一生懸命スタジオレッスンを受けてました。

 

平日の午後なんかはどこのゴールドジムも同じなんですかね。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム銀座東京はサウナがめちゃくちゃ広いです。

 

10人は余裕で入れます。

 

あんな広いサウナは他のゴールドジでは見たことないです。

 

ちょっと良い銭湯くらいの広さがあります。

 

サウナ専用シャワーもあって、サウナの後に浴びる水シャワーが最高です。

 

ちなみに、女性のほうにはミストサウナと岩盤浴もあるそうです。

 

シャワーブースも、男性が11に対して、女性は21ブースもあるそうです。

 

素晴らしい環境ですね。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジム銀座東京は、ロッカールームの左側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニング後の栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

あわせて読む
筋トレのモチベーションを上げるおすすめの映画15選

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

冒頭でも言いましたとおり、ゴールドジム銀座東京は本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

ゴールドジム銀座東京への入会を考えている方は、ぜひ前向きに検討してみてください。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5