筋トレ

筋トレのやる気が出ない。そんな時はとりあえずジムに行こう

「今日はなんだか筋トレのやる気が出ないな。

みんなよく毎日ジムに行けるよなあ。

やる気が出ない日の対処法とか秘訣みたいなものってあるのかな?」

 

 

こんなお悩みを解決いたします。

 

 

✅本記事の内容

・筋トレのやる気が出ない時の対処法

 

 

✅本記事の信憑性

筋トレを本格的に始めて約3年。

ガリガリだった僕が、今では毎日ジムに行くほどの筋トレ人間になりました。

ジムに行く予定の日に休むことは1度もありませんでした。

筋トレが好きというのもありますが、もちろん「今日はやる気が出ないな」と感じる日もありました。

そんな僕が筋トレのやる気が出ない時の対処法を当ブログでご紹介しております。

 

筋トレのやる気が出ない→とりあえずジムに行く

筋トレのやる気が出ない日ってあるよね?

みんなよく毎日ジムに行けるよなあ。

対処法とか秘訣みたいなのってあるの?

 

筋トレのやる気が出ない時の対処法は「とりあえずジムに行くこと」だよ。

とりあえずジムに行って少しでも体を動かすんだ。

筋トレのやる気が出ない時は、筋トレでやる気を出すんだよ。

 

???

 

ちょっと何言ってるかわかんないって感じだね。

けど、これは筋トレに限った話じゃないんだ。

 

どういうこと?

 

やる気が出ない時は行動することでやる気を掘り起こす。

これは筋トレだけじゃなくて勉強とかでも同じことが言えるんだ。

 

なるほど。

 

それと、「筋トレのやる気が出ない」の気持ちの中には「ジムに行くまでが面倒」という気持ちが隠れていることが多いと思うんだ。

だから、ジムに行くという段階をクリアしちゃえば、あとは筋トレを始めれば良いだけだね。

歯磨きやお風呂に入るのをサボることってほとんどないよね。

 

うん。

 

なぜかと言うと、身近に歯ブラシやお風呂があるからだと思うんだ。

筋トレも同じで、目の前にダンベルがあれば筋トレをしない理由はないよね。

 

たしかにそうかも。

 

ジムに着いたら、少しでも体を動かしてみるんだ。

体が温まっていくうちに自然とやる気スイッチが入って、いつの間にかいつも通りのメニューこなすことができると思うんだ。

これは、筋トレをすると分泌されるホルモンが関係していて、ホルモンがやる気に影響を与えるからなんだ。

 

そうなんだ。

 

だから、筋トレのやる気が出ない時は筋トレでやる気を出すのが良いんだよ。

 

ジムに行って後悔することはない

君は筋トレをサボってしまって後悔したことがあるかい?

 

何回もあるよ。

 

筋トレをサボってしまうと、「行けばよかった」って思うことってあるよね。

 

うん。

 

逆に、ジムに行って筋トレを終えた後に「来なきゃ良かった」と後悔したことはあるかい?

 

それはないね。

 

そうだよね。

筋トレをサボって後悔することはあっても、筋トレをして後悔することはないんだ。

だから、やる気が出ない日も迷う必要はないよ。とりあえずジムに行くんだ!

 

あわせて読みたい
筋トレが続かないあなたに試して欲しい4つのこと

 

まとめ

今回は筋トレのやる気が出ない時はとりあえずジムに行こうということを説明いたしました。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう。

-筋トレ
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5