モチベーション

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、東京メトロ東西線西葛西駅にあるゴールドジム西葛西店に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第2弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成いたしました。

 

・ゴールドジム西葛西に行ってみたい

・ゴールドジム西葛西への入会を考えている

・ゴールドジム西葛西の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム西葛西の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム西葛西に入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム西葛西に行ってみた

ゴールドジム西葛西への行き方

ゴールドジム西葛西は、東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩1分ほどの位置にあります。

 

 

駅からめちゃくちゃ近いです。

 

西葛西駅南口を出て、交番の横の横断歩道を渡り、カラオケ舘の横の道路に入ると左手にゴールドジム西葛西が入っているビルが見えてきます。

 

外観はこんな感じ。

 

 

このビルの3階〜7階がゴールドジムです。

 

ゴールドジムの中でもなかなかの大規模です。

 

エレベーター(写真の左側の丸い筒)で4階に上ると、正面が受付となっています。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2500円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム西葛西の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ロッカールームは受付を正面に見て左側の通路を進んだところにあります。

 

ロッカールームはとても綺麗です。

 

なんと言っても、2018年の冬にオープンしたばかり!!

 

全てが新しい。

 

ロッカールームで着替えを終えたらジムエリアへ向かいます。

 

ジムエリアはローカールームを出たところにある階段を降りた3階にあります。

 

広さはゴールドジムの中でも平均的といった感じですが、マシンは充実しています。

 

他のジムとは比べものになりません。

 

ベンチプレス台、スクワットラックは4台ずつはあったかと思います。

 

順番待ちになっちゃうことはほぼ無いんじゃないですかね?

 

埋まっててもすぐ空くと思います。

 

そして、新しいジムの特権!

 

マシンも新しいやつがある!

 

上半身を動かすと椅子も勝手に動くやつ!

 

胸と背中のやつがそれぞれ1台ずつありました。

 

その日は背中の日だったのですが、胸のやつも試しにちょっとだけやってみました。

 

上半身の動きに合わせて椅子が勝手に動くことで、自然と収縮できてめちゃくちゃ効きます。

 

初心者の方で、効かせる感覚がわからないという方はぜひ試してみて欲しいですね。

 

筋トレを終えた後、4階にあるサンドバッグルームへ向かいました。

 

サンドバッグルームは受付を正面に見て右側にあります。

 

名前のとおりサンドバッグが吊るされている部屋です。

 

この部屋では、サンドバッグを殴ったり蹴ったりすることができます。

 

ジムにこんな部屋があるところはなかなか無いと思います!

 

筋トレ後の有酸素運動&ストレス解消に非常に良いです。

 

がっつり筋トレをした後、サンドバッグを殴りまくって既にヘトヘトでしたが、ロッカールームに戻り水着に着替えてプールに向かいました。

 

プールは、ロッカールームと繋がっている階段を使うと直接行けるようになっています。

 

プールに入る際は帽子の着用が必要です。

 

持っていない人は100円でレンタルすることも可能です。

 

プールは、泳ぐ用のプールとは別にマッサージプールというジャグジーの水風呂版(冷たくはない)やつもありました。

 

6階に上がると、ジャグジーやサウナ、水風呂があり、外気浴もできるようになっています。

 

環境としては、ゴールドジムの中でも最高峰ですね。

 

ただ、6階は男女共有スペースなので水着の着用が必要なのがネックですね。

 

水着を着用してサウナに入ったりするのが気にならないという方にとっては非常におすすめです。

 

ゴールドジム西葛西の客層

僕が行ったのは休日の午前中でした。

 

若い男性が1番多かったと思います。

 

エドワード加藤さんのブランド「Lyft』のウェアを着てる人を5人くらい見かけました笑

 

ただ、ゴリゴリのマッチョだらけということでもありませんでした。

 

マッチョじゃないと場違いなんて雰囲気は全くありません。

 

どなたでも安心して行っていただいて大丈夫です!

 

シャワールーム

やっぱり新しい店舗なのでめちゃくちゃ綺麗です。

 

大きめの浴槽もあり、足を伸ばしてゆったりと浸かることができます。

 

筋トレ後のお風呂は最高です。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジム西葛西は、受付を正面に見て左後ろ、エレベーターの左側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

ゴールドジム西葛西の近くのハンバーグ屋に行ってみた

ゴールドジム西葛西で筋トレを終えた後、近くのハンバーグ屋に行きました。

 

向かったのは「BUZZ”s GRILL」というお店。

 

西葛西から線路沿いを葛西駅方面に進んだところにあります。

 

 

5〜6分ほど歩いたと思います。

 

そしてたどり着いたのがこちら。

 

 

2階がお店になっています。

 

 

開店5分前くらいに着いちゃったのですが、既に2組並んでいました。

 

開店し、席に案内されメニューを拝見。

 

 

上から2番目のウィズチーズハンバーグを300gをいただくことにしました。

 

注文してから10分弱で料理が運ばれてきました。

 

ハンバーグがこちら。

 

 

これは絶対うまいやつ!!

 

ご飯もついてきます。

 

 

300gのお肉を一瞬で平らげました。

 

めちゃくちゃ美味かった!

 

400gにすればよかったと少し後悔…笑

 

機会があればまた行きたいです。

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

ゴールドジム西葛西でトレーニングを終えた後は、ぜひ「BUZZ”s GRILL」で栄養補給をしてみてください。

 

あわせて読む
筋トレをしていると必ず聞かれる「何目指してるの?」どう答える?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

冒頭でも言いましたが、ゴールドジム西葛西は本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

マシンも充実していますし、サンドバッグルームやプールもあって、サウナ、お風呂も充実しており文句のつけようがありません。

 

ゴールドジム西葛西への入会を少しでも考えているのなら迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5