モチベーション

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、原宿駅にあるゴールドジム原宿アネックスに行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第8弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成いたしました。

 

・ゴールドジム原宿アネックスに行ってみたい

・ゴールドジム原宿アネックスへの入会を考えている

・ゴールドジム原宿アネックスの雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム原宿への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム原宿アネックスは、ゴールドジムの中でもトップを争うほど最高の環境が整っていますので、入会をためらう理由はありません。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム原宿アネックスに行ってみた

ゴールドジム原宿アネックスへの行き方

ゴールドジム原宿アネックスは、原宿駅、明治神宮前駅からそれぞれ徒歩5分ほどの位置にあります。

 

原宿駅から行く場合、竹下通りを抜けた左手にあります。

 

明治神宮前駅から行く場合は、ラフォーレ原宿のある5番出口から出て、竹下通りの方に向かうと左手に見えてきます。

 

 

ゴールドジム原宿東京は、原宿駅からもう少し近く、明治神宮前駅からは直結で行けるので、原宿アネックス少し不便な場所ということになります。

 

ゴールドジム原宿アネックスはビルの1階および地下1階となります。

 

受付は1階です。

 

外からも見えるので迷うことはないでしょう。

 

入り口を入って正面が受付、右手がラウンジとなっています。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2871円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム原宿アネックスの雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ロッカールームは地下1階にあります。

 

受付を正面に見て左側に階段があり、そこを降りるとロッカールームへ行くことができます。

 

着替えを終えたらジムエリアへ出ます。

 

ロッカールームへ行く途中に分かりますが、ロッカールームを出ると目の前にジムエリアが広がっています。

 

ゴールドジム原宿東京は、ジムエリアが3階、4階、地下2階と別れていますが、ゴールドジム原宿アネックスはすべてのマシンが地下1階にまとまっているので、移動の煩わしさがありません。

 

1フロアしかありませんが、広々とした面積なのでマシンの充実度も最高です。文句のつけようがありません。

 

そして、僕はいつも冷水機に惑わされます。

 

そう、冷水機が見つけられないことが多いんです笑

 

しかし、今回はすぐに見つけることができました。

 

安心して、シェイカーに水を入れようとしました。

 

あれ?スイッチどこ?

 

そう。他の店舗にある型のものと形式が全然違うんです。

 

水の出し方がわからん!!

 

冷水機の前で困っていたら、後ろにいた中国系のお姉さんがボタンの位置を教えてくれました。

 

本当冷水機に振り回されることが多いです。笑

 

ゴールドジム原宿アネックスの客層

やっぱり原宿という土地柄もあり、若い人が多いです。

 

20代の兄ちゃんがたくさんいます。(僕もその1人ですが笑)

 

ただ、おじさんがいないわけではありませんし、女性の方もたくさんいらっしぃます。

 

カップルでトレーニングをしている方も何組かいました。

 

それと、僕が行ったのは土曜日の夜だったのですが、そんなに混雑していませんでした。

 

駅の近くに原宿東京店があり、近くに表参道店もあるため、こちらの店舗に集中してしまうということが無いんだと思います。

 

マッチョじゃないと場違いという雰囲気もありませんので、筋トレ初心者の方でも安心して行っていただいて大丈夫です。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム原宿アネックスには、シャワーブースとサウナに加えてジェットバスもあります。

 

その辺のボロい銭湯に行くより充実しています。

 

大きな浴槽に足を伸ばして浸かることができて、トレーニングの疲れを癒すことができるのは最高です。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

始めのほうで少し触れましたが、ゴールドジム原宿は、受付を正面に見て右側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジで原宿の通りを見下ろしながらプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

あわせて読む
筋トレ×映画〜僕が影響を受けた筋トレしたくなる映画3選〜

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジム原宿アネックスは、ゴールドジムの中でもトップを争うほどの環境が整っています。

 

ゴールドジム原宿アネックスへの入会を迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5