モチベーション

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、原宿駅にあるゴールドジム原宿東京に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第7弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成いたしました。

 

・ゴールドジム原宿に行ってみたい

・ゴールドジム原宿への入会を考えている

・ゴールドジム原宿の雰囲気について知りたい

 

 

ゴールドジム原宿の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム原宿への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム原宿は、ゴールドジムの中でもトップを争うほど最高の環境が整っていますので、入会をためらう理由はありません。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム原宿に行ってみた

ゴールドジム原宿への行き方

ゴールドジム原宿は原宿駅から徒歩2分ほどの距離のところにあります。

 

建物の3階、4階および地下2階がゴールドジムとなっています。

 

 

原宿に行ったことがある方なら、ゴールドジムがあるのを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、東京メトロの明治神宮前駅からだと6番出口から直結となっています。

 

僕はいつも明治神宮前駅から行くので、駅直結で行くことができて雨の日も便利です。

 

明治神宮前駅の6番出口へ向かうと、正面にエレベーターが見えてきます。

 

エレベーターで4階に上がると受付があります。

 

エレベーターを降りて右手が受付です。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2871円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム原宿の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

受付を正面に見て左手がラウンジとなっており、そこの通路を進んでいくとロッカールームがあります。

(通路部分にある靴のロッカーは、契約した人のみ使えます。契約していない人は、ロッカールームのロッカーの下の部分に靴を入れることができるスペースがあるので、そちらを使いましょう。)

 

ラウンジは原宿の街を見下ろすことができる開放感のあるスペースとなっています。

 

ロッカールームで着替えを終えたらジムエリアへ出ます。

 

受付とロッカールームがある4階には、有酸素運動のマシンはありますが、それ以外のマシンは3階か地下2階にあります。

 

そちらに行くにはエレベーターを使うのですが、エレベーターは2つあり、それぞれ行ける階が異なります。

 

どちらのエレベーターもロッカールームを出てすぐのところにあります。

 

1つは、ロッカールームをで出て右側。もう1つは、ロッカールームを出てラウンジに向かう通路を少し入ったところです。

 

ロッカールームを出て右側にあるエレベーターは地下2階に行くことはできませんので、地下2階に行く場合にはもう1つのエレベーターを使う必要があります。

 

地下2階に行くことができるエレベーターは3階と地下2階いずれも行くことができますので、3階から地下2階に行く場合もこのエレベーターを使います。

 

僕はまず、ロッカールームを出て右側にあるエレベーターで3階のジムエリアへ行きました。

 

3階に着くと正面にスタジオがあり、右手に広々としたジムエリアがあるだけでなく、左手にもちょっとしたスペースがあり、スミスマシンなどが置いてあります。

 

マシンがたくさん敷き詰められていますが、一面が窓になっており、天井も高くかなり開放感があります。

 

高さがあるので、ストレッチエリアが階段を上がったロフトのような位置にあるという作りになっています。

 

3階にあるマシンだけでも十分すぎる環境ですが、地下2階にもジムエリアがあります。

 

そして、この地下2階のジムエリアは、テレビ番組でも話題になるほど有名で、地下からエレベーターで上がってくるマッチョは湯気が出ていると言われています。笑

 

どんな空間なのか楽しみと少しの不安を抱えながら地下2階へ向かいました。

 

地下2階に到着。

 

早速ムキムキマッチョ発見。

 

顔も結構なイケメン。

 

しかもなんか英語で会話してる。

 

なんだこの人。めちゃくちゃカッコ良いじゃねえか。

 

ゴールドジム原宿の地下2階はやっぱりすげえ場所なのか。

 

なんて思いましたが、落ち着いて周りを見回すとマッチョ率は高めなものの、普通のおっちゃんもいました。

 

ちなみに、めちゃくちゃスタイルの良い女性もいました。

 

都心のゴールドジムに行くと必ず美女に出会えます。

 

やっぱり美女がいるとモチベーションは高まりますね。

 

それはさておき、地下2階のジムエリアですが、このエリアだけで1つのジムとして成り立つほどの環境が整っています。

 

ただ、ゴールドジム原宿は24時間営業ですが、地下2階は深夜0時から翌朝7時までの間はクローズしてしまいますので、地下2階のジムエリアへ行ってみたいという人は行く時間に気をつけるようにしましょう。

 

ゴールドジム原宿の客層

やっぱり原宿という土地柄もあってか若い人が多いです。

 

20代の兄ちゃんがたくさんいます。(僕もその1人ですが笑)

 

ゴールドジム原宿は、すでに何回か行っているのですが、スタイルの良い女性も結構見かけます。

 

やっぱり女性がいると、男性諸君は気合が入りますよね!?(俺だけじゃないよね?笑)

 

とにかく、ゴールドジム原宿の客層は若い人が中心と言って良いでしょう。

 

と言っても、割合的には30〜40%くらいですかね。

 

30代〜50代くらいの方もたくさんいますし、女性もスタイルの良い女性しかいないわけではありません。

 

いわゆる「おばちゃん」って感じの人も見かけます。

 

俺なんか(私なんか)が行って場違いじゃないのかな?なんて心配はいりません。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム原宿には、シャワーブースの他、浴槽とサウナがあります。

 

大きな浴槽に足を伸ばして浸かることができて、トレーニングの疲れを癒すことができます。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

始めのほうで少し触れましたが、ゴールドジム原宿は、受付を正面に見て左側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジで原宿の通りを見下ろしながらプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジム原宿は、ゴールドジムの中でもトップを争うほどの環境が整っています。

 

ゴールドジム原宿への入会を迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5