モチベーション

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、東中野駅にあるゴールドジム東中野東京に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第3弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成しました。

 

・ゴールドジム東中野に行ってみたい

・ゴールドジム東中野への入会を考えている

・ゴールドジ東中野の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム東中野の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム東中野への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム東中野は、ゴールドジムの中でもトップを争うほど最高の環境が整っていますので、入会をためらう理由はありません。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム東中野に行ってみた

ゴールドジム東中野への行き方

ゴールドジム東中野は、ユニゾンモールという商業施設と住居が合わさった複合施設の2階にあります。

 

JR総武線東中野駅からは東口改札を出て徒歩2分、都営大江戸線東中野駅からはA1出口から徒歩3分ほどの距離にあります。

 

 

外観はこんな感じ。

 

 

入り口はこちら。

 

 

入り口を入って左側に受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2500円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム東中野の雰囲気

受付を終えたらロッカーロームへ向かいます。

 

あれ?ロッカールームどこだ?笑

 

受付のところからロッカールームが見えません。

 

迷いそうになりましたが、とりあえず受付の右側にあるジムエリアにつながる通路を進むと、右奥にロッカールームが見えて一安心。笑

 

そうなんです。

 

受付からロッカールームが離れた位置にあるくらいとても広いんです。

 

ロッカールームで着替えを終えてジムエリアへ出ます。

 

ジムエリアは暗めの照明で落ち着いた雰囲気となっています。

 

ジムエリアの広さはゴールドジムの中でもトップクラスです。

 

どんなマシンがあるか確認するために、とりあえずジムエリアを1周ぐるぐるとまわりました。

 

ひとつ言えることは、マシンの充実度がハンパじゃない!!

 

ゴールドジムの売りは、他のジムと比べてマシンが充実していることとは言え、それでもこの充実度はハンパじゃない!!

 

何度も言いますが、ゴールドジムの中でもトップを争うレベル。

 

スクワットラックやベンチプレス台の数も5〜6台ほどあり充実していました。

 

スクワットラックやベンチプレス台には番号がふられていて、何時まで使うかを記入ボードに書く仕組みになっています。

 

利用する際には、終了時間を記入ボードに記載するようにしましょう。

 

ジムエリアがこれだけ広いと、心配になってくるのが冷水機の位置。

 

ゴールドジム南砂町の冷水機が見つからない事件が蘇る。笑

 

けど、今回は大丈夫でした。

 

ジムエリアをぐるっと回っているときに、スタジオルームの前に冷水機があるのが目に入りました。

 

ちなみに、冷水機は受付のところにもあるみたいです。

 

ゴールドジム東中野の客層

僕が行ったのは平日の午後でした。

 

トレーニングをしている人の年齢層は本当バラバラでした。

 

女性の方も結構いらっしゃいました。

 

ゴリゴリマッチョも少なく、マッチョじゃないと場違いなんて雰囲気は全くありません。

 

どなたでも安心して行っていただいて大丈夫です!

 

ただ、ゴールドジム東中野で1つ心配だったのがある噂。

 

その心配だった事がシャワールームで起こりました。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム東中野は、シャワールームの他、大きな浴槽と水風呂、サウナがあります。

 

僕がある噂により心配していたことは、シャワールームに入ってすぐ起こりました。

 

ある噂とは、ゴールドジム東中野はゲ○の方が多いということ。

 

別に、偏見とか差別というわけではないですけど、他人に体をジロジロとみられるのはあまり気分が良いものではありません。

 

そんな心配がシャワールームに入ってすぐに起こりました。

 

シャワールームの扉を開けて、シャワーブースに向かおうとすると、浴槽のほうからすごい視線を感じるんです。

 

「うわあ、なんかめっちゃみてくる人いる…」

 

まあ、浴槽の向き的に仕方ないか。

 

そう思いながら、シャワーを浴びてから浴槽に向かいました。

 

浴槽に向かう途中も、めちゃくちゃ視線を感じます。

 

「まあ、向き的に仕方ないな。」

 

そう思いながら浴槽に浸かりました。

 

ん?なんか視線を感じる…

 

そう思って横を見ると、さっきの人が向きを変えてこっちを見てるんです。

 

「いや、こっち見んな!!!」

 

と心の中で叫びました。笑

 

まあ、俺が女性風呂に入っても同じことするか笑

 

という穏やかな気持ちを持ち、乗り越えました。

 

ゲ○の方にジロジロ見られるのは絶対無理という方は、ゴールドジム東中野は向いていないかもしれません笑

 

まあ、シャワールームに入らなければ大事な部分は見られずに済みますが笑

 

別に気にならないという方にとっては、浴槽、サウナ、水風呂がありますので、最高の環境かと思います。

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジム東中野は、受付を正面に見て左側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

ゴールドジム東中野の近くのインドカレー屋に行ってみた

ゴールドジム東中野でのトレーニングを終えた後、栄養補給をするためインドカレー屋を訪れました。

 

伺ったのは「タラキッチン」というお店。

 

東中野駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

 

ゴールドジム東中野から向かうと、徒歩7〜8分程といったところでしょうか。

 

お店の外観はこちら。

 

 

 

 

2階がお店となっています。

 

夕方の5時前後にお店に着きましたが、すでに1組お客さんがいました。

 

席に案内されてメニューを拝見。

 

 

他にも、ビリヤニなど色々なメニューがありましたが、カレー2種セットをいただくことにしました。

 

カレーはバターチキンカレーとベジタブルカレーにしました。

 

お店の中をぐるっと見回すと、「モヤさま」と「ウチくる」の色紙が飾られていました。

 

注文してから5分ほどでカレーが運ばれてきました。

 

 

ナンがデカすぎて写真に収まりませんでした笑

 

カレーは2種類なので、1種類の大きさは小さめでしたが、どちらもとても美味しかったです。

 

筋トレ後のため、これだけではお腹が満たされず、あんこナンを頼みました。

 

ナンの中に餡子を入れるというデザート感覚で食べられるナンです。

 

皿1枚分くらいの大きさのものが4等分されて運ばれてきました。

 

(食べるのに夢中で写真とるの忘れました。ごめんなさい!)

 

めちゃくちゃ美味かったので甘いものが好きな方はぜひ食べてみて欲しいです。

 

ゴールドジム東中野でトレーニングを終えた後は、ぜひ「タラキッチン」に行ってみてください。

 

あわせて読む
筋トレを始めてから肌荒れするように〜原因と5つの対処法〜

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジム東中野は、ゴールドジムの中でもトップを争うほどの環境が整っています。

 

雄一の欠点はゲ○の方が多いということ。(噂ですが…)

 

別に気にならないという方にとっては、ゴールドジム東中野への入会を迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5