モチベーション

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、大塚駅にあるゴールドジムノース東京に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第4弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾はこちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成しました。

 

・ゴールドジムノース東京に行ってみたい

・ゴールドジムノース東京への入会を考えている

・ゴールドジムノース東京の雰囲気について知りたい

 

大塚のゴールドジムノース東京の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジムノース東京への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジムノース東京は、本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジムノース東京に行ってみた

ゴールドジムノース東京への行き方

ゴールドジムノース東京は、山手線大塚駅の北口を出て、歩いて3分ほどの距離のところにあります。

 

 

大塚駅の北口を出ると、正面にスターバックスコーヒーが見えます。

 

スターバックスコーヒーの前の道を左に進み、ひとつ目のT字路を右に曲がり、少し進むと大きめの通りに出ます。

 

その大きめの通りを左に曲がると、ゴールドジムノース東京がこんな感じで見えてきます。

 

 

こちらの3階がゴールドジムノース東京となっています。

 

この信号を右に入ったほうに入り口があります。

 

 

ここから入ると、左手にエレベーターがありますので3階に上がります。

 

エレベーターを降りて左側にゴールドジムノース東京があります。

 

入り口を入って右に進むと受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2500円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジムノース東京の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

受付の右側もロッカールームみたいに見えたんですけど、「プラベートロッカー」って書いてあったと思います。

 

ロッカールームは受付を正面に見て左側を突き当たりまで進んだ右手にあります。

 

ロッカールームの入り口の前にトイレがありますが、ロッカールームの中にもあります。

 

ロッカールームで着替えを終えてジムエリアへ出ます。

 

ジムエリアの面積はゴールドジムの中では平均的といった感じでしょうか。

 

まずは、どんなマシンがあるか物色するために、ジムエリアをグルッと回りました。

 

マシンは古いタイプのものが多かったですが、ボロいというような印象はありませんでした。

 

冷水機の位置は、ここも南砂町のゴールドジムイーストと同じタイプで、ジムエリア内には無く、ラウンジの前にありました。

 

南砂町での教訓を生かすことができました。

 

最初に来たのがこっちだったら、ジムエリアをあと3回くらいグルグルと回って不審者だと思われていたでしょう笑

 

古い店舗は、このタイプが多いのかな?

(ゴールドジムノース東京は日本2号店)

 

この記事のおかけで無事に冷水機にたどり着けたという人が1人でも増えれば幸いです笑

 

ゴールドジムノース東京の客層

僕がゴールドジムノース東京を訪れたのは休日の午前中。

 

午前9時頃に行きましたが、この時間帯ということもあってか、おじさん(40代〜50代くらい)が多かったです。

 

他の店舗は、年齢層がバラバラで、女性の方もチラチラと見るんですが、ここはおじさんが多かったです。(たまたまかもしれませんが)

 

マッチョ率も他のゴールドジムと比べても高かったと思います。

 

ただ、マッチョじゃない人がいないわけではなく、マッチョじゃないと場違いなんて雰囲気は全くありません。

 

筋トレ初心者の方でも安心して行っていただいて大丈夫です。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジムノース東京には、シャワールームとサウナがあります。

 

浴槽はありません。

 

シャワールームの扉を開けると、個室のシャワールームが並んでいます。

 

え?狭っ!

 

と一瞬思いますが、作りが特徴的で、奥まで行くと左に折り返すような作りになっています。

 

そちらにもシャワーブースが5〜6室ほどあり、サウナも4〜5人は余裕で入れるくらいの大きさでした。

 

プロテインバー

他のジムとゴールドジムを比較した際に、もうひとつ特徴的なのがプロテインバーですね。

 

受付の左側がラウンジになっていてそこでトレーニング後の栄養補給ができるようになっています。

 

プロテインを注文すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

ゴールドジムノース東京の近くのタイ料理屋に行ってみた

ゴールドジムノース東京でのトレーニングを終えた後、栄養補給のため近くのタイ料理屋さんを訪れました。

 

伺ったのは「メークマイ」というお店。

 

ゴールドジムノース東京を出て右の交差点を真っ直ぐ1分ほど歩いたところにあります。

 

 

外観がこちら。

 

 

1階にはカウンターが3席ありました。

 

2階は座敷になっているそうです。

 

開店直後の11時過ぎに伺ったのですが、

 

「あと5分待って」と言われました。

 

店内の時計を見ると、遅れていてまだ11時前でした。

 

あれ?と思い、スマホの時計を見直すと11時を過ぎています。

 

東南アジアのゆる〜い感じが出てるなあと思いましたね笑

 

外の椅子で5分ほど待つと、「どうぞ〜」と声をかけられ、「1階と2階どっちが良い?」って聞かれましたが、階段を上がるのが面倒くさかったので1階に座りました。

 

まずはメニューを拝見。

 

「今日ランチないの」と言いながらメニューを渡されました。

 

ランチメニューどんなのあるんだろう?

 

渡されたメニューの一部がこちら。

 

 

 

ガパオライスにしようか迷いましたが、辛さマークが3つ付いていたのでやめました。(辛いのが得意じゃないです。)

 

結局、選んだのが蒸し鶏ご飯。いわゆるカオマンガイってやつですね。

 

まず、一緒に頼んだコーラがすぐに出されました。

 

 

タイのこのスタイルが懐かしい。

 

タイに旅行に行った時のことを思い出しました。

 

カオマンガイはこちら。

 

 

ソースをお肉にかけていただきます。

 

お肉柔らかいし、ご飯にも味がついていてめちゃくちゃ美味い!!

 

ちょっと少ないな。って思いましたが、食べてみたら結構お腹が膨れました。

 

とても狭いですが、また行きたくなるようなお店でした。

 

ゴールドジムノース東京でトレーニングを終えた後は、ぜひ「メークマイ」に行ってみてください。

 

あわせて読む
筋トレには和菓子がおすすめ〜減量中でも食べて大丈夫?〜

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

冒頭でも言いましたとおり、ゴールドジムノース東京は本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

古い店舗ではありますが、マシンの充実度はハンパじゃありません。

 

ゴールドジムノース東京への入会を考えている方は、ぜひ前向きに検討してみてください。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5