モチベーション

ゴールドジム笹塚の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、京王線笹塚駅にあるゴールドジム笹塚に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第9弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第8弾はこちら↓

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

以下の方のためにこの記事を作成いたしました。

 

・ゴールドジム笹塚に行ってみたい

・ゴールドジム笹塚への入会を考えている

・ゴールドジム笹塚の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム笹塚の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム笹塚への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム笹塚は、ゴールドジムの他の店舗と比べるとあまりおすすめできません。

ただ、ゴールドジム以外のジムと比較すると十分な環境であると言えます。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム笹塚に行ってみた

ゴールドジム笹塚への行き方

ゴールドジム笹塚は京王線笹塚駅から徒歩5分ほどの位置にあります。


笹塚駅を出て甲州街道に出て左に進んでいくと、GOLDGYMの黄色い看板が見えてきます。

 

ゴールドジム笹塚はホテルの地下1階と地下2階にあります。

 

ホテルの入り口を入るとすぐ左手に階段があるので、そちらを降りると正面に受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2871円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム笹塚の営業時間

◆ジム

月曜日~土曜日・祝日 24時間営業
日曜日 20:00閉館(翌7:00まで閉館、月曜日7:00 OPEN)
休館日 第三月曜日(翌火曜日7:00より営業、祝日の場合通常営業)

 

◆プール

火曜日~土曜日・祝日 10:00~23:00
日曜日 10:00~19:30
毎週月曜日休館

 

◆サウナ・溶岩ホットスタジオ

月曜日~土曜・祝日 7:00~23:30
日曜日 7:00~20:00

 

ゴールドジム笹塚の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ゴールドジム笹塚は、作りが珍しく、男性用ロッカーと女性用ロッカーが離れた場所にあります。

 

男性用ロッカーは受付を正面に見て左前にあります。

 

女性用ロッカーは、先ほど降りてきた階段をさらに1階降りた地下2階にあります。

 

地下2階に降りたらすぐ右手にあります。

 

このように男性用ロッカーと女性用ロッカーが離れている店舗は、僕が今まで行った店舗の中には無く、ここが初めてです。

 

着替えを終えたらジムエリアへ出ます。

 

ジムエリアは地下2階です。

 

ジムエリアの第一印象は、あれ?これだけ?って感じです。

 

ゴールドジム笹塚は、他の店舗と比較するとかなり狭いです。

 

ただ、スクワットラックとベンチプレス台は3台ずつあります。

 

これだけでも、ゴールドジム以外の某フィットネスジムと比較すれば十分な環境が整っていると言えます。

 

さらに、ゴールドジム笹塚にはプールがあります。

 

ゴールドジムにプールがついている店舗は非常に珍しく、都心エリアのゴールドジムでプールがついているのは笹塚店のみです。

 

泳ぐのが好きな人にとっては、かなりのプラスポイントですね。

 

ちなみに、プールへはロッカールームから直接行けるようになっています。

 

ゴールドジム笹塚の客層

ゴールドジム笹塚には、特に偏りは無く、色々な年代の方がいらっしゃいます。

 

女性の方も結構いました。

 

ジムエリアが他のゴールドジムと比べて充実していないということもあってか、ゴリマッチョはあまりいません。

 

そのため、筋トレ初心者の方でもかなり居心地が良いかと思います。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジム笹塚には、シャワールームとサウナがあります。

 

シャワールームも少し特徴的で、他のゴールドジムのシャワールームの扉は上と下の部分が空いているのが普通ですが、笹塚のシャワールームは家の風呂の扉のように、床から天井まで扉がついています。

 

そのため、シャワーブースの手前までタオル等を持っていくことができるようになっています。

 

ちなみに、サウナはめちゃくちゃ狭いです。笑

 

プロテインバー

ゴールドジムが他のジムと比べて特徴的なのが、ゴールドジムオリジナルのプロテインを飲めるということですね。

 

ゴールドジム笹塚は、受付を正面に見て左側がラウンジとなっていて、そちらでトレーニングの栄養補給をすることが可能です。

 

プロテインを購入すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

あわせて読む
筋トレのモチベーションを上げるおすすめの映画15選

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゴールドジム笹塚は他のゴールドジムの店舗と比べるとあまりおすすめできませんが、ゴールドジム以外のジムと比較すると十分な環境であると言えます。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5