モチベーション

ゴールドジム代々木上原の評判は?実際に行って体験してきた感想

こんにちは!

JTチャレンジャーと申します。

東京23区内にあるゴールドジムを巡ることが1つの趣味となりつつあり、すでに10店舗以上訪れました。

そこで、せっかくなので実際に行ってみてわかったことなどを共有できたらと思い、記事を書いています。

今回は、代々木上原駅にあるゴールドジム代々木上原に行ってきたのでレポートいたします。

ゴールドジムに行ってみたシリーズ第10弾です!!

 

第1弾はこちら↓

南砂町のゴールドジムイースト東京の評判は?実際に体験してきた感想

 

第2弾はこちら↓

ゴールドジム西葛西の評判は?実際に行ってみて体験してきた感想

 

第3弾こちら↓

ゴールドジム東中野の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第4弾はこちら↓

大塚のゴールドジムノースの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第5弾はこちら↓

中野のゴールドジムウエストの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第6弾はこちら↓

ゴールドジム渋谷の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第7弾はこちら↓

ゴールドジム原宿東京の評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第8弾はこちら↓

ゴールドジム原宿アネックスの評判は?実際に行って体験してきた感想

 

第9弾はこちら↓

 

以下の方のためにこの記事を作成しました。

 

・ゴールドジム代々木上原に行ってみたい

・ゴールドジム代々木上原への入会を考えている

・ゴールドジム代々木上原の雰囲気について知りたい

 

ゴールドジム代々木上原の評判は?

この記事をご覧になっているあなたは、ゴールドジム代々木上原への入会を考えている、もしくは気になっているということかと思います。

 

結論から言いますと、ゴールドジム代々木上原は、本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

詳細につきましては、順番にご紹介していきます。

 

ゴールドジムとは

そもそもゴールドジムってどんなジムなの?

 

という方のために説明いたします。

 

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようにあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。

 

と、ゴールドジムのホームページに記載されております。

 

ゴールドジムはゴリゴリのマッチョしかいないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません(僕もそうでした)が、初心者の方もWelcomeなんです!

 

ゴールドジム代々木上原に行ってみた

ゴールドジム代々木上原への行き方

ゴールドジム代々木上原は、代々木上原駅の高架下の商業施設内にあります。

 

 

改札を出て30秒もしないで着きます。

 

めちゃくちゃ便利な位置にあります。

 

入り口を入るとすぐ受付があります。

 

受付は、女性の受付スタッフ、もしくはトレーナーさんがチェックインの手続きをしてくださります。

 

体験利用をしたい場合は、受付でビジター利用したい旨を伝えると手続きをしてくださります。

 

ビジター利用料金は2871円(税別)で、身分証も必要なので持っていくようにしましょう。

 

ゴールドジム代々木上原の雰囲気

受付を終えたらロッカールームへ向かいます。

 

ロッカールームは受付を正面に見て右手の壁側にあります。

 

男性用ロッカーは壁際の右、女性用ロッカーは壁際の左にあります。

 

ロッカールームで着替えを終えてジムエリアへ出ます。

 

ジムエリアの面積はゴールドジムの中でも平均的といった感じです。

 

ただ、マシンがたくさん敷き詰められており、十分な環境が整っています。

 

そして、僕がいつも振り回される冷水機ですが、代々木上原は受付の近くに冷水機があります。

 

今回はすぐに見つけることができ、何事も無く給水することができました。笑

 

ゴールドジム代々木上原の客層

ゴールドジム代々木上原には、若い人からおじさんまで様々な年代の方がいます。

 

やはり代々木上原という土地柄もあってか女性も結構います。

 

僕が行った時は1人めちゃくちゃでかい外国人の方がいましたが、近くにマッチョが集まる原宿店があるからか、ゴリマッチョは少なめです。

 

マッチョじゃない人もたくさんいるので初心者の方でも通いやすいと思います。

 

シャワールーム・サウナ

ゴールドジムウエスト代々木上原には、シャワールームとサウナがあります。

 

浴槽はありません。

 

ちょっと古い感じはありますが、まあ、他のゴールドジムと比べて可もなく不可もなくっていった感じですかね。笑

 

標準装備って感じです。

 

プロテインバー

他のジムとゴールドジムを比較した際に、もうひとつ特徴的なのがプロテインバーですね。

 

ロッカールームを出てジムエリアへ行く手前の部分がラウンジとなっていて、そこでトレーニング後の栄養補給ができるようになっています。

 

プロテインを注文すれば店員さんが作ってくれます。

 

ゴールドジムのプロテインは本当に味も美味しいので、トレーニングを終えてシャワーを浴びてからラウンジでプロテインを飲む時間が最高に幸せです。

 

あわせて読む
筋トレのモチベーションを上げるおすすめの映画15選

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

冒頭でも言いましたが、ゴールドジム代々木上原は本格的に鍛えたい方にとって最高の環境です。

 

トレーニングの環境は十分に整っていますし、何よりも駅ビル内という立地は最高です。

 

ゴールドジム代々木上原への入会を少しでも考えているのなら迷う必要はありません。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう!!!

 

-モチベーション
-,

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5