筋トレ

筋トレでおすすめのメニューを厳選してご紹介いたします。

・ジムでできるメニューを知りたい

・効果が大きいおすすめのメニューを知りたい

・最近何をやれば良いか分からなくなってしまった

・ジムに通い始めたけど何をやれば良いか分からない

 

 

こんなお悩みを解決いたします。

 

 

✅本記事の内容

・筋トレでおすすめのメニュー

 

 

✅本記事の信憑性

筋トレを本格的に始めて約3年。

ガリガリだった僕が、今では毎日ジムに行くほどの筋トレ人間になりました。

そんな僕が筋トレについてたくさん調べて得た知識、今までの経験を当ブログでご紹介しております。

 

 

今回は筋トレでおすすめのメニューについてご紹介いたします。

筋トレでおすすめのメニュー

筋トレでおすすめのメニューを教えて欲しいんだけど…

 

ぜひやってもらいたいおすすめのメニューがたくさんあるけど、今回は特におすすめのメニューを3つに厳選して紹介するね。

 

ベンチプレス

 

まず1つ目はベンチプレスだよ。

筋トレを始めたばかりの人でも聞いたことあるって人は多いんじゃないかな。

 

僕も聞いたことある。

 

ベンチプレスは大胸筋を鍛えることができる、筋トレの王道のメニューなんだ。

主に大胸筋を鍛えることができて、上腕三頭筋や三角筋の前部にも負荷が入るんだ。

 

なるほど。

 

筋トレ初心者や女性で、バーのみの20kgでも重くて出来ないという場合は、バーベルじゃなくて軽いダンベルでできるダンベルプレス か、マシンで大胸筋を鍛えて筋力がついてきたらベンチプレスをやってみるのが良いと思うよ。

ベンチプレスをやることで、男性なら分厚い胸板、女性ならバストアップや二の腕の引き締め効果を狙うことができるんだ。

 

分厚い胸板って本当憧れなんだよなあ。

 

ラットプルダウン

 

2つ目に紹介するのはラットプルダウンだよ。

 

それって背中を鍛えるやつ?

 

そう!

バーを頭上から自分体の近くに引き寄せることで、背中を鍛えることができるメニューだよ。

背中の筋肉を鍛えることで、男性は逆三角形の体型を、女性はくびれのラインを作ることができるんだ。

 

なるほど。

 

それに背中の筋肉ってとても大きい筋肉だから代謝アップにもつながるんだ。

 

そんな効果もあるのか。

 

スクワット

 

最後に紹介するのはスクワットだよ。

スクワットが1番おすすめと言っても良いかな。

迷ったらスクワットをやると良いよ。

・脂肪燃焼

・姿勢改善

・くびれ効果

・基礎代謝向上

・太腿の引き締め

・チキンレッグ卒業

・お尻の引き締め効果

・消費カロリー増で食事制限が楽に

スクワットにはこんなにもたくさんのメリットがあるんだ。

 

すごいたくさん…

 

男性も女性もスクワットをやるべきだね。

 

僕もやることにする!

 

けど、間違ったフォームは怪我の原因にもなるから正しいフォームでやるようにね。

自信がなかったらジムにいるトレーナーに見てもらうと良いよ。

 

あわせて読みたい
週3でジムに行く方向けの筋トレメニューの組み方

 

まとめ

今回は筋トレでおすすめのメニューを3つご紹介いたしました。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

理想の体を手に入れて幸せな人生を送りましょう。

-筋トレ
-

© 2022 ジェイティ@筋トレブログ Powered by AFFINGER5